So-net無料ブログ作成
検索選択

Whisky Live! [通訳よもやま話]

今週日曜日、ここ数年毎年通訳のお仕事で行っているイベントWhisky Magazine Live 2007でお仕事をしてきます。

http://www.whisk-e.co.jp/live/live2007.html

世界中の蒸留所の職人さんやら、ウィスキー通の人たちが集まるウィスキー好きな人たちのイベント。一年で一番楽しいお仕事のひとつですなー(笑)

おひまでしたら皆様もゼヒ。
入場券が高い(当日券で5000円!)のがタマにキズですが。

ちなみにこちらのイベントで毎年来日されているウィスキー界の重鎮、(何でも世界一のウィスキー・ライターだとか・・・ってどっちにしてもニッカじゃないニッチな世界ではありますが)、その名も

Michael Jackson

いつも自己紹介の時に笑いがとれるオイシイ名前です。

ちなみに見てくれは、こんなイベントで会ってなけりゃ唯のヨッパライにしか思えませんぜダンナってな感じの、まあ、私の周りによくいらっしゃるタイプの方ですな(笑)

ちなみにこのお仕事の調べものをしていたらこんな楽しい済度も見つけました。全編英語ですが・・・。

http://www.singlemalt.tv/
このサイトの右のほうにあるclick hereをクリックしてみましょ。

ちなみにこのインターネットTVのCMを見て知ったんですが、今日本でやってるMacのCM (「やぁ、マック」のやつね)実はグローバルで同じCM展開してたのね。イギリス人二人組が、日本でもおなじみのCMをまったくそのまま、英語でやってます。

・・・閑話休題

ライブのお知らせです:

2/19(月) The Words Don't Matter @ 高田馬場 「四谷天窓」
Open 18:30 Start 19:00 Charge 1,000 yen + 1 drink

当日5組出演中2番目で、19:30過ぎのスタートになる模様。先日もFree Flow Ranchにて競演申し上げた、(変な敬語だ!)佐竹透さんと一緒の出演で、佐竹さんはトップバッターの19時スタートになります。

毎度おなじみの「高田馬場」四谷天窓です。

お店の場所などはこちら
http://www.otonami.com/tenmado/news/

3/4(日) Beg Your Pardon?@ 梅島 Yukotopia
18:00スタート Charge 1500 Yen + 1 Drink
出演順などまだ未定

http://www.yukotopia.jp/

3/17(土) The Words Don't Matter @ 西池袋 Free Flow Ranch
20:30頃スタート。 チャージなしの投げ銭ライブ

浜のギター番長、関井直良さんとの競演でやす。
http://www.freeflowranch.com/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。